mark

子犬・子猫選びはワンランク上の上質をお届けする。 プレミアムブリーダー&プレミアムパピー 至福の時を最愛の家族に。

ペット・マイスター
logo
ご予約のお電話
☎052-451-3911

ブログ

犬の口臭歯は磨きでケアですっきり ()

犬の口臭にお悩みなら【ペット・マイスター】へ~犬の歯磨きのタイミングは?~

犬の口臭にお悩みなら【ペット・マイスター】へ~犬の歯磨きのタイミングは?~

口臭 が気になる、 ケア の方法を知りたいといった方は、【ペット・マイスター】へ。犬の健康を考える中で、歯周病対策も重要視されています。

犬の 歯磨き はどのようなタイミングで行うのが良いのでしょうか?犬の歯垢は6~8時間で付着し、5日で歯石化すると言われています。理想は人間と同じく毎食後で、歯磨きのタイミングは食後の30分以内をおすすめします。

食事の食ベカスがたくさん残っているので、しっかり取り除いてあげましょう。また、人間と同じく就寝中に最も唾液の量が減り細菌が増えやすくなるため、就寝前に行うのもおすすめです。

犬の口臭は【ペット・マイスター】がケアをサポート!

犬の口臭をケアする際は、【ペット・マイスター】へ!愛犬が歯磨き嫌いという場合、まずは歯磨きを始める前に簡単なケアで慣らしていきましょう。鼻から口にかけては、犬にとってとても敏感なところ。歯磨きに慣れる以前に、嫌がって触らせてくれない場合も多いのではないでしょうか?

まずは口に触れる練習から始めます。おやつを持った手を口に近づけ、おやつに夢中になっている間にさりげなく口や鼻に触れてみます。次に、水で濡らしたガーゼを指に巻き付けて歯をタッチし、ガーゼにも慣れたらゴシゴシこすっていきます。前歯から始め、奥歯へと進んでみましょう。

口の中に指を入れさせてくれたらもう大丈夫!あとは歯磨き粉をつけて、本格的に歯磨きします。毎日少しずつで良いので、歯磨きできるようにケアしてあげたいですね。

口臭は病気のサイン!?手術などが必要になる前に気づきたい口臭

口臭は病気のサイン!?手術などが必要になる前に気づきたい口臭

人間にかぎらず、犬も口臭は病気のサインと言われています。どのような臭いがするのか、ご存知でしょうか?

まず、「生臭い」場合は細菌の塊である歯垢が溜まっていると考えられます。生臭さが強烈な場合は、歯周病を発症している可能性もあります。

次に、「アンモニア臭」の場合は、腎臓の病気かもしれません。腎臓病を発症すると尿毒症も併発する可能性が高く、尿に含まれる老廃物のアンモニアを排出できず、肺から呼吸とともに出てしまいます。

また、「甘い臭さ」がある場合は、糖尿病の可能性も。甘い臭いとは、果物が腐ったような臭いです。どんな臭いでも病気の可能性がありますので、口臭がいつもと違うと感じたら、 手術 などが必要となる前に早めのケアやクリニックの受診をおすすめします。

お役立ちコラム

犬の口臭が気になるなら【ペット・マイスター】

店名 ペット・マイスター
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町22-1
TEL 052-451-3911
URL http://pet-meister.queenbless.com/

日本一受賞犬舎の子犬販売 ()

血統がいい子犬を販売 ① パピヨン


血統のいい子犬の販売は、ペットマイスター。
子犬 販売 する【ペット・マイスター】ではプレミアムトップ ブリーダー がブリーディングした最高級の子犬たちを、ブリーダー様から直接ご紹介させて頂いております。


こちらのブリーダー様は、昨年度日本ランキングNo,1を受賞されています。
子犬達には、日本ランキング1位犬舎の証明である「ペディグリーアワード受賞ステッカー」が付与されています。

パピヨン子犬 男の子

血統のいいパピヨン子犬男の子1

血統のいい パピヨン子犬を販売
綺麗なマーキングのパピヨン男の子#001

血統のいいパピヨン子犬

血統のいいパピヨン子犬2

綺麗なマーキングの最高級血統パピヨン男の子です。大きな耳が特徴です。#002


血統の良いパピヨン子犬

血統の良いパピヨン子犬 男の子#003

お兄さんは、今年の日本一決定戦(JKC本部展)でパピヨン最高位(パピー)全犬種でRKING(準最高位)を受賞しました。素晴らしい血統のいい、パピヨン子犬です。

血統の良いパピヨン子犬

血統のいいパピヨン子犬 女の子#004

血統のいいパピヨン子犬。女の子です。詳細はお問合せ下さい。


血統のいいパピヨン子犬販売のお問合せ は、TEL 080-4534-6065